個人情報保護方針

田中和也法律事務所(以下「当事務所」といいます。)の個人情報保護方針は、次のとおりです。
・法律相談業務
・訴訟、調停、示談交渉(裁判外の和解交渉)などの紛争解決業務
・契約書、申請書などの法律関係書類の検討、作成業務
・法律関係の講演、教育業務
・顧客への案内
・その他以上に関連する弁護士業務にかかる職務の遂行
1 当事務所は、個人情報(生存する個人に関する情報であって、特定の個人を識別することができるものをいいます。個人情報の保護に関する法律(以下「本法」といいます。)第2条1項2項)を取り扱う際に、本法をはじめ個人情報保護に関する関係諸法令等に定められた義務及び本保護方針を厳正に遵守することを誓約します。
2 当事務所は、あらかじめ本人(個人情報によって識別される特定の個人をいいます。本法2条8項)の同意を得た場合及び法令により例外とされる場合を除き、次の利用目的の範囲内でのみ、個人情報を取り扱います。
・法律相談業務
・契約書、申請書などの法律関係書類の検討、作成業務
・法律関係の講演、教育業務
・顧客への案内
・その他以上に関連する弁護士業務にかかる職務の遂行
3 当事務所は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データ(本法2条6項)を正確かつ最新の内容に保つよう努め、又、安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
4 当事務所は、法令により許容される場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に提供しません。
5 当事務所は、保有個人データ(本法2条7項)につき、本人からの開示、訂正等又は利用停止等の請求に応じます。手続についてはお問合せください。
6 当事務所は、必要に応じて、本個人情報保護方針を変更することがあります。変更した場合には、本ウェブサイトに掲載します。